最近観た映画メモ

| | TB-0
なにをみたかぜんぜん思い出せない!
ちょこちょこ感想を足していきます。

007 慰めの報酬 ★★★
先代のボンドよりも絶対ダニエル・クレイグのほうがかっこいい。ボンドはもはや様式美の世界だと思っているのでストーリーはかなり流して観ました、が、そういう人に対しても飽きさせない工夫がある感じで好感。

ヘルボーイ/ゴールデンアーミー ★★
妖怪大戦争でした。妖怪とセルマブレアが可愛かった。
アメコミが元ねたの映画ってだいたい主人公よりも脇役のほうが魅力的なのはなんでだろう。

僕らのミライへ逆回転 ★★★★★
全くスキのないパーフェクトな映画。ストーリーとか手法もすばらしいんだけど、映像そのものに対するゴンドリーの愛情を感じる映画だった。職人の情熱を観た、というかんじで大変感動した。

バンク・ジョブ ★★★★
実話ベース。UKクライムものは洗練されててよろしいね。

闇の子供たち ★★★
ずっしり重いテーマ。監督の問題に対する憤りが、細やかな表現に繋がっているかんじがして、「映画のあるべきひとつの姿」を見たと思った。

WALL・E ★★★★★
レミーのおいしいレストラン ★★★★
モンスターズ・インク ★★★★★

ウォンテッド ★★
星ふたつ、だけど好きな映画。モーガンフリーマンがめずらしく"モーガンフリーマン役"ではない役を演じてます。

トロピック・サンダー ★★★
昨年のマイベストカメオ賞。トムクルーズは下劣な役がいちばんいい。

未来を写した子供たち ★★★★
インドの買春窟で生まれ育った子供たちに写真を教えるお姉さんのドキュメンタリー。子供が撮った写真がとにかく良くて唸る。映画の興行収入が少しでも彼らを救ってくれればよいと思う。

ゲットスマート ★★
コネタで繋ぐ映画だけど・・・ビジュアル重視の映画だけど・・・いくらなんでも筋がテキトーすぎる。もうちょっとまじめにやってください、ということで★ふたつ。

アメリカンティーン ★★★
イーグル・アイ ★★
ダークナイト ★★★
ホット・ファズ ★★★★
カンフー・パンダ ★★★★

イースタン・プロミス ★★★★★
殺伐とした映像美、というか。絵葉書にはぜったいにならない美しい絵というか。
印象的なショットがとにかく多かった。ロシアン任侠なストーリーも甘くなくてよかったです。

大日本人 ★★★
告発のとき ★★★
ミスト ★★★★
チャーリー・ウィルソンズ・ウォー ★★★
ラスベガスをぶっつぶせ ★★★★

幸せになるための27のドレス ★
飛行機の機内でみた。年増にラブコメはきつい。

クローバーフィールド ★★
ゼアウィルビーブラッド ★★★

ジャンパー ★
これも機内でみた。ハイバジェットなアクションムービーなのに開始15分で人を寝かすほど退屈ってところが逆にすごいとおもった。

ダージリン急行 ★★
バンテージポイント ★★★★

ノーカントリー ★★★
この世で起きるあらゆる事象の背景にあるものは個人の行動規範に基づく行動であり、行動規範とい うものは正義や悪には何ら関係のない超個人的なものですよ。だから個人の集合体である世界における人生はままならないんですよ。という残酷な事実を淡々と 伝える映画。原作もすごく面白い。

燃えよ!ピンポン ★★★
爆発シーンのCGが「予算がない」でも「技術がない」でもなく「テキトーなだけ」っていう感じで面白かった。B級映画好きには自信をもっておすすめします。

アメリカン・ギャングスター ★★★

エリザベス・ゴールデンエイジ ★
期待はずれ。演出とストーリーが完全に昼ドラだった。韓流ドラマ的なロマンチシズムの表現というか。衣装は素敵でした。

俺たちフォギュアスケーター ★★★
ボーン・アルティメイタム ★★★

パンズ・ラビリンス ★★★
トータルで見ると暗くてそんなに好きな映画ではないんだけど、5分ほど強烈に面白い場面があって忘れられない。妖怪好きは是非。

キングダム/見えざる敵 ★★★★
バタフライ・エフェクト ★★★★★
ウィッカーマン ★
16歳の合衆国 ★★★
エレフェント ★★★★
隣のリッチマン ★★

その名にちなんで ★★★★★
原作の上品で繊細な筆致をまったく損なうことなく映画化したところがすごい。
インド人監督の映画っていわゆるマサラ・ムービーしか見たことがなかったので、こんなに洗練されたものがあるんだなあって驚いた。ニティンソーニーの音楽もすばらしい。

ハンコック ★★★
パーフェクトブルー ★★★
キサラギ ★★★★
ハッピーフィート ★★
美しい人 ★★★★
コールド・マウンテン ★★★★

サンキュー・スモーキング ★★★★
タバコ会社のロビイストのはなし。っていうテーマでもうワーイってかんじです。

オーシャンズ13 ★★★
エバン・オールマイティー ★★★
クルーエル・インテンションズ ★★★★★
ゴーストワールド ★★★★★
スーパーバッド ★★★★
ハリウッドランド ★★
ヘアスプレー ★★★★


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 最近観た映画メモ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://hokahokagohan.net/mt/mt-tb.cgi/44

Author

映画と猫と旅行が好きな
70年代後半うまれの女性

★Stars

★★★★★
何度でも観たい。
★★★★
おすすめ。
★★★
悪くない。
★★
人には薦めない。

観なきゃ良かった。

Instagram

Monthly Archives