最近観た映画メモ

| | TB-0
あるスキャンダルの覚え書き ★★★
女の人生には小さなものから大きなものまで、たくさんの落とし穴が開いている、と思った。ケイト・ブランシェットの、「まあまあの生活にありきたりな不満をもってつまらない不倫に没入する人妻」の演技が巧かった。大恋愛よりもそういう情事の演技にこそ女優の力量が出るなあ。
ジュディ・ディンチは言わずもがなの巧さ。発酵したオールドミスのやな感じがすごくいい。

シティオブメン ★★★
シティオブゴットの続編。大好きなフェルナンドメイレレス監督作品。色彩もカットワークも音楽も時系列表現も、全部かっこいい。でも、前作よりも視点がミクロになっている印象で、ちょっとテレビドラマを観ているような感じなのが残念。とはいえテレビドラマシリーズまで網羅しているファンとしては、アセロラくんの成長が嬉しかったりして。という感想もテレビドラマ的。

チャーリーズエンジェル フルスロットル ★★
能天気で景気のいい映画が観たくなったので再鑑賞。観るたびに筋トレ魂に火が付く映画です。女は容姿を磨いてつねに笑顔でタフに生きるべしと、思わされます。
それが主体ではないのは承知ですが、今観るとやっぱCGとアクションが古いのが気になるなー。

hesheit ウィスット・ポンニミット作品集 ★★★
これも再鑑賞。ちょっと夢見がちで素朴で若干いかれていて、根底を良心がしっかりと貫いている、ウィスット・ポンニミットの世界が好きです。こういう作品こそ大画面で流しっぱなしにしたいなあ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 最近観た映画メモ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://hokahokagohan.net/mt/mt-tb.cgi/45

Author

映画と猫と旅行が好きな
70年代後半うまれの女性

★Stars

★★★★★
何度でも観たい。
★★★★
おすすめ。
★★★
悪くない。
★★
人には薦めない。

観なきゃ良かった。

Instagram

Monthly Archives