最近観た映画メモ

| | TB-0
ウォッチメン ★★★★
最近のアメコミ原作もののなかでは一番好きかも。ヒーローで在ることを究極につきつめると、こうなるのかと。個人レベルでのヒーローとしての存在意義に悩むヒーローに若干食傷していたところなので、気持ちが良かった。一歩突き抜けた想像力というか。(とはいえこれ、全体的に原作に対しての感想ですね)
しかし、何も知らずにこれをデートで観にいってしまった無邪気な高校生カップルとかにはちょっと同情します。

ファーストフード・ネイション ★★
「スクールオブロック」のリチャード・リンクレイター監督作品・・・とは思えないどんより映画。救い無し、画面怖しで、のんびり観てたらひどい目に合ったというかんじ。
言いたいことはなんとなくわかるけど、映像の強烈さがメインテーマを食ってしまって、悪趣味映画になっているという印象。

28週後 ★★★
愛とカン違いのゾンビ映画。ビターな展開でなかなか良し。未熟な存在が嫌いな人におすすめです。

オーシャンズ11 ★★★★
マーケットプレイスでDVDが76円だったので。バーニー・マックを偲びつつ観た。

デトロイト・メタル・シティ ★★★
マンガのまんま。

ザ・ミッション 非情の掟 ★★
黒社会ものの香港映画。。全体的によくわからない男気に貫かれたストーリーラインにつき、好きな人は好きそうだけど、女性かつ小市民のわたしにはなんだかようわからん美学、というかんじで眠たかった。あと、自分は激しすぎる銃撃戦で眠くなる体質だということに気付いた。

ニュースの天才 ---
実際に起こったニュース記事捏造事件をもとにした映画。ジャーナリズム論にうったえかけるようなものではなく、倫理の欠如した若者の演じた醜態のまとめを見せ付けられたという印象なので、いまひとつ学ぶことはなかった。とはいえ集中力を著しく欠いている状態で観たので★はつけないでおこう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 最近観た映画メモ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://hokahokagohan.net/mt/mt-tb.cgi/55

Author

映画と猫と旅行が好きな
70年代後半うまれの女性

★Stars

★★★★★
何度でも観たい。
★★★★
おすすめ。
★★★
悪くない。
★★
人には薦めない。

観なきゃ良かった。

Instagram

Monthly Archives