最近観た映画メモ

| | TB-0
けっこう間があいてしまった。サイドバーに、読書メーターのブログパーツをいれてみました。
最近読んだ本が何冊か表示されます。

---

スラムドッグ・ミリオネア /★★★★
音楽がすばらしい。ファーストインパクトは「最高!」だったんだけど、じわじわ「ん・・・?」となる。観た方がいい映画だけど、100%サムアップとはなれない、その理由をじっくり考える必要もまたあると思わせる映画。原作も読んでみたところ、別物ってかんじだけど面白かった。

ペネロピ /★★★
クリスティーナリッチ、こういうウザくない役のほうがいいなとおもった。
衣装やセットにもくすぐられる。ティムバートンとか好きな人におすすめ。

バーンアフターリーディング /-----
おもしろかったっぽいのに観る直前に酒を飲んでたせいか寝た。悔しい・・・。

スーパーバッド /★★★★
再鑑賞。

ヒューマンネイチャー /★★★
再鑑賞。

阿呆遊戯 /★
ブルースリーの代役さがしのオーディションのモキュメンタリー。奇人(という設定の人)がたくさん出てくるんだけど、薄い奇人ばっかりで眠かった。

WALLMART /★★
MXでやってる、松嶋尚美と町山智弘の「未公開映画を観るTV」で。全米最大のスーパーマーケットチェーンの裏事情。
ドキュメンタリーとしてはインタビューばっかりで弱かった。とはいえ、実際にWALLMARTにいったときに、なんとなく感じる負のエネルギーの理由はこれか、と思わされた。

ナイロビの蜂 /★★★★
再鑑賞

WALL・E /★★★★
再鑑賞

グラン・トリノ /★★★★★
思い出すだけでぞくぞくしてしまうようないい映画。
おもしろくて渋くてかっこよくて泣けるという、なんか映画4本分くらいの濃度。
モン族をモチーフにしてるっていうのも、すごくさりげないトレンドの取り入れ方でセンスいいとおもった。エンドロールまで美しくてよかった。

MAXED OUT /★★★
これも「未公開映画を観るTV」で。アメリカのクレジットカード主体の生活の落とし穴。
アメリカって、もうぜんぜん豊かじゃないんだなとおもった。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 最近観た映画メモ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://hokahokagohan.net/mt/mt-tb.cgi/56

Author

映画と猫と旅行が好きな
70年代後半うまれの女性

★Stars

★★★★★
何度でも観たい。
★★★★
おすすめ。
★★★
悪くない。
★★
人には薦めない。

観なきゃ良かった。

Instagram

Monthly Archives