もっとたくさん観ているはずなのですが思い出せません・・・。かろうじて観たことを覚えていても、感想はおろか内容すら覚えてないものも多々。思い出したら追加して書こうと思います。
ちかごろは MADMEN というアメリカのドラマに夢中です。
エル・マリアッチ ★★★
その土曜日、7時58分 ★★★★
サマーウォーズ ★★★★★
マインドゲーム ★★★★★
俺たちステップブラザーズ ★★
ブラインドネス ★★★
ダーク・シティ ★★
バビロンA.D ★★
モールコップ ★★
フロスト×ニクソン ★★★
呪怨(ビデオ版)1・2 呪怨(劇場版) ★とかつけるほどちゃんと観てない
十把一絡げですみません。全部怖かったです。
怖かったので、クイックルワイパーの不織布に穴を開けてその隙間越しに観ました。
スプラッタもホラーもずいぶん平気になりましたが、Jホラーは本当に無理だ。
スター・トレック ★★★★★
最高。ひと晩に二回も見てしまった。
モンスターVSエイリアン ★★★★
セス・ローガンが声を演じた、脳がないからバカっていう設定のモンスターが可愛いかった。リースウィザースプーンが演じた主人公も、なんともいえず好感の持てるキャラクターで良かった。
DRAG ME TO HELL(邦題「スペル」) ★★★
英語で鑑賞したので原題で表記。典型的なB級ホラー。みもふたもない怪奇現象が愉快でした。
くもりときどきミートボール ★★★★
巨大な食べ物が空から降ってくる、ただそれだけでもう★5つ。アイマックスで観て良かった!
ダイアリーオブザデッド ★★
ゾンビ映画なのにゾンビがあんまり出てこない(人数も少ないしすぐ倒されちゃう)。そのうえ登場人物が不要な屁理屈ともいうべき行動原理のもとに行動するのでなんだかとってもイラっとした。
ものすごい量のゾンビがうわーっと迫ってきて、勝ち目なし、逃げ道なし、さあどうする!という絵柄はゾンビ映画に不可欠だと思うんだけどなー。
イングロリアス・バスターズ ★★★★★
爽快流血暴力映画。ブラピのバカな演技が最高によい。劇場に観にいったら、とある場面で、自分は「わは!」と笑ったんだけど、隣の席に座ってた女性は「ひっ」といって連れの人にしがみついてた。ちょっと恥ずかしかった。
ディセント ★★★★
暗い洞窟に妙齢の女性数名が閉じ込められて滑った転んだ・・・という超つまらなそうなストーリーなのですが、すんごい面白かった!あらゆる方向から恐怖心を刺激してくれる、とてもよくできたホラー映画だと思います。おすすめ。
インプリント ぼっけぇきょうてぇ ★★
三池監督は好きだけどこれはきつかった。残酷描写のオンパレード。和風グロは胃にきます。
コンベンション作品とのことですが、これみて外国の人はどう思ったんだろうか。
ちかごろは MADMEN というアメリカのドラマに夢中です。
エル・マリアッチ ★★★
その土曜日、7時58分 ★★★★
サマーウォーズ ★★★★★
マインドゲーム ★★★★★
俺たちステップブラザーズ ★★
ブラインドネス ★★★
ダーク・シティ ★★
バビロンA.D ★★
モールコップ ★★
フロスト×ニクソン ★★★
呪怨(ビデオ版)1・2 呪怨(劇場版) ★とかつけるほどちゃんと観てない
十把一絡げですみません。全部怖かったです。
怖かったので、クイックルワイパーの不織布に穴を開けてその隙間越しに観ました。
スプラッタもホラーもずいぶん平気になりましたが、Jホラーは本当に無理だ。
スター・トレック ★★★★★
最高。ひと晩に二回も見てしまった。
モンスターVSエイリアン ★★★★
セス・ローガンが声を演じた、脳がないからバカっていう設定のモンスターが可愛いかった。リースウィザースプーンが演じた主人公も、なんともいえず好感の持てるキャラクターで良かった。
DRAG ME TO HELL(邦題「スペル」) ★★★
英語で鑑賞したので原題で表記。典型的なB級ホラー。みもふたもない怪奇現象が愉快でした。
くもりときどきミートボール ★★★★
巨大な食べ物が空から降ってくる、ただそれだけでもう★5つ。アイマックスで観て良かった!
ダイアリーオブザデッド ★★
ゾンビ映画なのにゾンビがあんまり出てこない(人数も少ないしすぐ倒されちゃう)。そのうえ登場人物が不要な屁理屈ともいうべき行動原理のもとに行動するのでなんだかとってもイラっとした。
ものすごい量のゾンビがうわーっと迫ってきて、勝ち目なし、逃げ道なし、さあどうする!という絵柄はゾンビ映画に不可欠だと思うんだけどなー。
イングロリアス・バスターズ ★★★★★
爽快流血暴力映画。ブラピのバカな演技が最高によい。劇場に観にいったら、とある場面で、自分は「わは!」と笑ったんだけど、隣の席に座ってた女性は「ひっ」といって連れの人にしがみついてた。ちょっと恥ずかしかった。
ディセント ★★★★
暗い洞窟に妙齢の女性数名が閉じ込められて滑った転んだ・・・という超つまらなそうなストーリーなのですが、すんごい面白かった!あらゆる方向から恐怖心を刺激してくれる、とてもよくできたホラー映画だと思います。おすすめ。
インプリント ぼっけぇきょうてぇ ★★
三池監督は好きだけどこれはきつかった。残酷描写のオンパレード。和風グロは胃にきます。
コンベンション作品とのことですが、これみて外国の人はどう思ったんだろうか。