最近観た映画メモ

| | TB-0
Dear Zachary 親愛なるザッカリーへ / ★★★
この映画が生まれた背景にあるものが重すぎて感想がむずかしい。とても悲しいドキュメンタリーだし、この映画に取り上げられた問題(カナダの法律のいい加減さ)が少しでも改善されていくことを切に願う。
この映画には提起されている問題とは別にもうひとつメッセージが込められていて、通して見ないとわからないし感情移入もできないタイプのメッセージなんだけど、そこにガっと引っ張られる強さがあった。久しぶりに、監督や出演する人物の思いの強さにゆさぶられたドキュメンタリー。

チェイサー / ★★★★★
韓国映画って超ハイレベルなんだなあ。
非常におもしろいサイコサスペンスなんだけど、無駄なカットがまったくない美しい写真の連続のような映画。「イースタン・プロミス」と同じような良さがあった。ハリウッドでリメイクが決まってるらしいけど、このオリジナルはそうそう超えられないような気がする。

HALLOWEEN / ★★
ロブ・ゾンビ監督のほうの。前半最高、後半大失速で残念だった。
トラッシーな家族・やかましいBGM・イラっとくるチアリーダー・脂ぎったブロンド、なかんじはとても良いんだけど。あと、地味に気になる俳優のダニー・トレホが出てるのも良い。
ロブ・ゾンビってベジタリアンなんだそうな。ゾンビなのに!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 最近観た映画メモ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://hokahokagohan.net/mt/mt-tb.cgi/62

Author

映画と猫と旅行が好きな
70年代後半うまれの女性

★Stars

★★★★★
何度でも観たい。
★★★★
おすすめ。
★★★
悪くない。
★★
人には薦めない。

観なきゃ良かった。

Instagram

Monthly Archives